この度、当社にて新たに『<IAPP公式>CIPTトレーニング(プライバシー・イン・テクノロジー・トレーニング)』の提供が可能となりました。

CIPTトレーニングとは、主に「技術開発力を向上させる高度なプライバシー知識」を学ぶことができるトレーニングとなっており、今まで当社で提供をしてきたCIPM/CIPPEトレーニングと同様に、専門的な知識が学べる他、CIPT認証資格の取得フォローアップも実施して参ります。

 

▼CIPTトレーニングの概要

世界中のデータプライバシー規制は、製品やサービスにプライバシー保護を組み込むことを求めています。IAPP Privacy in Technology は、ANSI/ISO 認定 CIPT 認定プログラムと連携しており、ソフトウェアやシステムの開発ライフサイクルを通じて、プライバシーに関する脅威を認識し、プライバシーリスクを軽減する技術戦略を適用するための知識を習得することが可能です。

また、技術とデータの専門家が、プライバシーの脅威を最小化するための戦略と技術を理解し、統合する方法を学ぶトレーニングです。

 

▼対象者

・ソフトウェア開発者

・情報セキュリティ専門家

・データアーキテクト、プライバシーエンジニア、ネットワーク及びクラウドエンジニアで、プライバシー管理を技術運用や製品開発に取り入れることに責任を持つ方

・CIPT認証資格取得を目指している方

 

▼学習内容

・プライバシー・バイ・デザインの原則

・プライバシーポリシーをサポートするためのデータ及びプロセス指向の戦略の実装

・AIや位置追跡などの脅威の管理 等

 

提供開始は年内を予定しておりますが、詳細決まり次第、改めてご案内致します。